2022/03/26

ウィッチンケアを手に取れる書店

こんな時代に紙の媒体で、しかもほぼ縦書きテキストな文芸創作誌「ウィッチンケア」。そもそも誌名からして横書きチックでロゴもアルファベットなんですけれども、それでも第12号は“書店”でしか入手できないものとして世の中に流通し始めました。

ウィッチンケアはISBNを取得しています。ですので、お呼びがかかれば全国の書店に馳せ参じる心持ちではあります。しかし一人出版者(not社)の発行物がユニバーサルに引っ張りだこなわけもなく、ご理解をいただいた書店様と少しずつでも繋がりを持ってサバイヴしていくのが身の丈に合っている、と発行人は現在考えています。

これまでも取次会社を経由して、世界のアマゾンを始め、全国展開する書店の主要な店舗にも置いていただいております。嬉しいことに、今号はお取り扱いいただける独立系の書店も増えつつあります。

ネット上でコンテンツは確認できますが、やっぱり、ちょっと手に取って「こんな感じなんだね」とフィジカルにも興味を持ってほしいなと思い、現時点での(おもに直取引での)取り扱い書店をまとめてみました。発行人自身すべて把握しているわけではないので、記載できていない書店がありましたらごめんなさい(連絡いただければ逐次更新します)。

それでは、北→東→西→南(...でいいのか?)な感じで、おもにTwitterで。

【北海道】

【秋田県】

乃帆書房

【茨城県】

ACADEMIA イーアスつくば店


【東京都】

双子のライオン堂
古書ビビビ
本屋B&B
BOOKSHOP TRAVELLER
タコシェ
マルジナリア書店
本屋 title
BOOKSルーエ
BREWBOOKS
百年の二度寝
書肆スーベニア
平井の本棚
旅の本屋のまど
早春書店

コ本や honkbooks
本屋イトマイ


【神奈川県】

生活綴方

丸善 横浜みなとみらい店

ACADEMIAくまざわ書店 橋本店
ACADEMIA 港北店(くまざわ書店)
神奈川大学生協書籍部


【千葉県】

本屋lighthouse


【静岡県】

本と、珈琲と、ときどきバイク。


【京都府】

開風社 待賢ブックセンター
ホホホ座浄土寺店


【大阪府】

犬と街灯
FOLK old book store
blackbird books

toi books

ジュンク堂書店 大阪本店

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

ブックファースト阪急西宮ガーデンズ


【兵庫県】

1003 books


【奈良県】

とほん


【広島県】

ホリデイ書店

【鳥取県】

汽水空港


【愛媛県】

本の轍


【香川県】

本屋ルヌガンガ

みなさま、ぜひお近くの書店で実物の本を目にしてみてください!


ウィッチンケア第12号(Witchenkare VOL.12)
発行日:2022年4月1日
出版者(not社):yoichijerry(よいちじぇりー)
A5 判:252ページ/定価(本体1,500円+税)
ISBN::978-4-86538-128-3 C0095 ¥1500E
画像

【寄稿者/掲載作品】
006……トミヤマユキコ/わたしはそろそろスピりたい
010……矢野利裕/時代遅れの自意識
016……ふくだりょうこ/死なない選択をした僕
020……武田徹/レベッカに魅せられて
024……長井優希乃/牛の背を駆け渡る
030……カツセマサヒコ/復路、もしくは、ドライブ・ユア・カー
040……インベカヲリ★/希死念慮と健康生活
044……木村重樹/2021年「まぼろし博覧会」への旅──鵜野義嗣、青山正明、村崎百郎
050……姫乃たま/クランベリージュース
054……ジェレミー・ウールズィー/PMCの小史
058……すずめ園/人間生活準備中
062……武田砂鉄/クリーク・ホールディングス 漆原良彦CEOインタビュー
068……青柳菜摘/ゴーストブックショップ
072……長谷川町蔵/Bon Voyage
080……スイスイ/わたしはその髪を褒めれない
086……仲俣暁生/青猫
092……蜂本みさ/イネ科の地上絵
098……柳瀬博一/2つの本屋さんがある2つの街の小さなお話
104……野村佑香/渦中のマザー
108……長谷川裕/ふれあいの街 しんまち
114……美馬亜貴子/きょうのおしごと
120……多田洋一/織田と源
132……はましゃか/穴喰い男
140……武藤充/日向武藤家の話
144……宇野津暢子/秋田さんのドタバタ選挙戦
148……柴那典/6G呪術飛蝗
154……山本莉会/ゴーバックアゲイン龍之介
160……宮崎智之/オーバー・ビューティフル
168……久山めぐみ/壁の傍
172……吉田亮人/撮ることも書くことも
176……藤森陽子/おはぎとあんことジェンダーフリー
180……中野純/完全に事切れる前にアリに群がられるのはイヤ
186……かとうちあき/鼻セレブ
192……荻原魚雷/将棋とわたし
196……東間嶺/「わたしのわたしのわたしの、あなた」
202……我妻俊樹/雲の動物園
208……久保憲司/マスク
216……ナカムラクニオ/妄想インタビュー 岡倉天心との対話──「茶の湯」という聖なる儀式について
220……清水伸宏/つながりの先には
228……朝井麻由美/ある春の日記
232……谷亜ヒロコ/テレビくんありがとうさようなら
236……小川たまか/女優じゃない人生を生きている
246……参加者のVOICE
251……バックナンバー紹介

編集/発行:多田洋一
写真:白山 静

Instagram:https://www.instagram.com/oriondayo_/
Art Direction & Design:太田明日香
取次:株式会社JRC(人文・社会科学書流通センター)
印刷/製本:株式会社シナノパブリッシングプレス


〈2010年4月創刊の文芸創作誌「Witchenkare(ウィッチンケア)」は今号で第12号となります。発行人・多田洋一が「ぜひこの人に!」と寄稿依頼した、42名の書き下ろし作品が掲載されています。書き手にとって、小誌はつねに新しい創作のきっかけとなる「試し」の場。多彩な分野で活躍する人の「いま書いてみたいこと」を1冊の本に纏めました!〉


Vol.14 Coming! 20240401

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare