2010/03/15

アナグラム

ここしばらくは、新しく出会った方にWitchenkareについて説明することが多いのですが、その際に「そもそもウィッチンケアって名前なんだけど...」と訊かれることが少なくないわけでして...そりゃ、そうだよなぁ。

WitchenkareはKitchenwareの簡単なアナグラム、つまりKとwを入れ替えた造語です。「ウィッチをケアする」とか、そんな大層な意味はなく、まあ、身の丈に合った生活まわりの雑事に関する文章を集めるのだから、くらいの気持ちで名付けました。

造語にしたのは、この媒体を誰かに知ってもらう際、サーチエンジンの藻屑と消えてしまわないように。私の好きな古いバンド、たとえばLoveとかManなんて名前のグループの情報がえらく探しにくいということを、趣味で調べていて感じたからです(最近ある方から、検索されないようにわざと「図書館」という名前でバンドを結成した人たちがいる、と聞いて「それはカッコイイ!」と思いましたが...)。

覚えにくくて申し訳ありませんが、どうか「台所用品のもじり」ということで、ご記憶いただければ幸いです。さて、そろそろごはんは!?

Vol.8 Coming! 20170401

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare