2013/03/29

書籍のコード(ISBN)

桜が散り始めています。お花見はこの週末を逃すと来年かな。まあ、そんな年があってもいいと思いますが、しかし2013年、もう1/4も終わっちゃったんですか...まっ、いいけど。

4月1日の正式発行に向けて、最後の微調整を進めています。ここにきて、ひとつ工夫の必要なことがありまして、それは、第4号に関しては直接お取り引きの書店とアマゾン以外、どこの本屋さんが小誌を店頭に並べてくださるのか、現時点で発行人の私が把握できていない/当ブログですぐに告知することは難しい...ということ。あまりややこしいことを書いてもしょうがないので、ここではウィッチンケア第4号を書店で発見していただく手がかりになりそうなことを、少しだけ。

小誌にはISBNという書籍を特定するコードが付いており、株式会社JRC(取り次ぎ会社/本の問屋さん)を通じて全国の書店に配本されます。そして、JRCさんは他の取り次ぎ会社ともお付き合いがあるので、基本的に小誌は「注文をいただいた(取り次ぎ会社と取引のある)すべての書店に、配本が可能」なはずです(...って、わかってるかな? 自分)。つまり、どの地域でも、新刊書を普通に扱っている本屋さんに小誌のISBNコード(下記参照)を伝えてくだされば、きっと届くはず。

ISBN-13 : 9784906839322













自分のことを書くと、むかしから本屋さんやレコード屋さんには発売されるのを待っていたものを買いにいくだけでなく、「なにを買うのか決めないでいく」のも好きでした(買う気がなくていくことも...)。出会ったり発見したりする場所、だと思っていたんですよね。だから、ご注文をいただいた書店で、小誌が多くの方に出会ったり発見されたりすれば、発行人として嬉しく存じます。

さてと、正式発売日(4月バカ)まであとわずか。まだまだやること、いっぱいありますわい。

Vol.8 Coming! 20170401

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare