2014/03/19

Librairie à Paris/徳吉久さんの写真

創刊号より小誌のビジュアル(写真)を担ってくださっている徳吉久さん。徳吉さんとの出会いについては辛い焼きそばのエピソードともに以前書きましたが、今号では「表紙をお願いする」「寄稿者の作品とコラボする」だけではなく、より写真作家として作品で参加していただこうと思い、ページ構成とレイアウトに工夫を凝らしました。

総扉(表紙を開いた最初のページ)、そして各寄稿者の作品が偶数ページで終わった場合の左上(柱/ショルダー)には<Librairie à Paris>というクレジットがあり、そこには表紙とも連動した、徳吉さんが今年2月にパリで撮り下ろした写真を掲載。<だれかの本が流れ流れて、いまここにある>。そんな「本の旅」をテーマに撮影した作品群です。どうぞお楽しみに!

Witchenkare vol.5 P35/photo by Hisashi Tokuyoshi

Vol.14 Coming! 20240401

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare