2011/01/29

自分のカレー

不肖私もまたWitchenkare Vol.2での執筆者のひとりでして、今週は「いままで漫然とアイデアを書き散らしていたものをかたちにする」ことに集中していました。カレーにたとえるなら(なぜカレー?)、買い置きしておいた食材の、俎板とフライパンでの作業。タマネギを刻んで炒めたり、肉に火を通したり、キノコを下茹でしたり、「あっ、いけねぇ、忘れてた!」ってものを急いで調達したり。「これ入れたらおいしくなるかも!」というその場での閃きもとりいれてみましたが、吉と出るか?

昨晩すべての食材を寸胴に放り込み、煮込み始めました。もう追加食材はなし。週末に灰汁をとってルウを入れ、あとはしばらく煮込みながら味の微調整。頃合いをみて火を止め、ひと晩置いてから盛りつけです。

ちょっと自分のカレーにかかりっきりで、関係者へのご連絡を怠っていた部分もありました。申し訳ありません。週明けからしばらくは「編集者としてのオレ」の責務を果たすべく、頑張る所存であります! もう、五月雨でも集中豪雨でも、寄稿者からのお原稿でずぶ濡れになりたい...。カラカラ天気の続く2011年の真冬でありますが、みなさまどうぞよろしくお願い致します!! そして、当ブログのVol.2に向けてのヴァージョンアップも、少しずつ始めるつもりです。

Vol.8 Coming! 20170401

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare