2010/05/31

創刊して2ヶ月です

なんだかずっと天候不順のまま、今日で5月も終わりです。私は連休終了後は、ひたすら通常業務と格闘していました。中旬の10日ほどは寝ているとき以外はほとんどPCに向かっていまして、日に日にキーボードを打つ際に違和感を覚え、ああ人間の指の爪っていうは着実に伸びるものなのだなぁ、とへんなことに感動したり。

その間の気分転換みたいな感じで始めてみたtumblrには、なんだか、すっかりハマッてしまいました。テキストのやりとりで楽しんでいる方も多いようですが、私は画像がメイン(おもにReblog)。

音楽(ほぼ洋楽)を聞くのとレコード/CDを収集するのが唯一の趣味みたいな人間なので、いわゆる「ジャケ買い」のように未知の画像をストックし、休息時に一気にリブログするのは、なんとも楽しいです。そして、フォローしてくれている人からの「言葉ではない反応」があるのも嬉しく...、薄〜い感じのコミュニケーションが気楽でいいです。

ついでに日々ストックされる画像のarchiveを見直してみて、自分がどういうタイプのスケベなのかも改めてわかったりして(恥)。あっ、tumblr経由でこのWitchenkareブログを覗いてくださった皆様、どうもありがとうございます(と初めて言葉で感謝!)。

さて、4月に発行したWitchenkareは引き続き「Witchenkareを購入できるのは...」欄に掲載した書店で発売中です。新たな書店から取り引きに関する問い合わせはなく、現在発売中の書店から「売り切れにつき追加注文」という話もなし(といっても、私の家のクローゼット在庫ももはや10数冊なのですが)。現状維持のまま、1人でも多くの(切実)、新たな読み手に発見していただけるのを待っています。

ベストを尽くして制作したリトルプレスなので、じたばたせずにもうしばらくこの体制を続けます。ただ、個々の書店さんによっては、現在お預かりいただいている冊数(あるいは置いていること自体)が経営上の負担になっている場合が、あるかもしれず...。不義理をしていて申し訳ありません。今週後半から、私が動いていろいろご相談させていただきます。

ウィッチンケアという媒体自体のPR不足は強く感じています。物販の援護射撃になりそうな「話題づくり」もできず、非力ですいません(発行人の責任です)。

だが、しかし。

...もうしばらくはいまの進路を変えずにいこうと思っています。共同制作者の皆様、販売にご協力いただいている皆様、そして読者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Vol.8 Coming! 20170401

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare