2012/12/16

選挙の日

今日はこれからお昼のついでに投票にいき、夜は「THE MANZAI 2012栄光の決戦大会」「平清盛(第49回/双六が終わるとき)」なんて魅力的なプログラムも多いですが、やっぱり選挙関連の番組を夜中まで見ているんだろうな...今年一番テレビを見る日になりそうだ。

2年前のいまごろの私はウィッチンケア vol.2掲載の「まぶちさん」の内容について、ぼつぼつまとめにかかっていました。年明けに完成させたものには、安倍晋三さんがちらりと登場します(以下引用)。

 翌日、カメラ目線で国民に話しかける総理大臣が体調不良で辞任した。僕のPCにはものすごい量のダイレクトメールが届くようになり、店通い中心の生活のせいで富花との日常を取り繕うことができなくなった。納豆ダイエット、セレブ妻、コムスン、シエスパ、NOVA。テレビが拡散したいんちきをテレビが粛正する。マッチポンプという言葉が体感としてわかる。でもそんなテレビのMー1グランプリでサンドウィッチマンが優勝して、むかし好きだった歌の「You're gonna be an overnight sensation」という一節も体感としてわかった。

寒い日が続きますが、でもそろそろ次の春に向けて具体的に動き出さなければ。諸般の事情で半年間フリーズしていた当ブログも再始動...って関係者のみなさま、今日は個人的な雑感のみで失礼致しました。

Vol.8 Coming! 20170401

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare